プレオープン2日目も何とか終了、そして、嬉しいメッセージが届きました

嬉しいメッセージが届きました。紹介させてください。

……の前に、まずは、プレオープン2日目も、
ドタバタながら何とか運営しきることができました!
ご来店いただいた皆さまに心より感謝もうしあげます。

手作りお弁当、なんと予定数を完売!
「看板を見て」と、仕事中の女性も2組(!)買いに
来てくださいました。その他にも嬉しいお客さまが諸々、、

ティータイムには「みんなの子育てモヤモヤを話そう会議」
をトライアル的に行いましたが、トップバッターのカフェ主催者が
話しているうちに感極まって涙を流す事態に。
「空気作り」下手で失礼いたしました。。。

さて、今回、とても嬉しく涙が出そうになるメッセージを
(主催者が涙もろくて困ります)、オヤタマゴカフェ宛てに
いただきました。
ぜひ皆さんにも読んでほしくて、転載します。
もし心に響いたら、シェアしてくださると嬉しいです。
(メッセージありがとうございました。
 またそれぞれに奮闘しつつ、沢山お話しましょう〜〜!)

★☆★☆★☆★☆★☆★

思いがたくさん伝わってくるカフェでした。

私は二人目の育休中ですが、できることなら復帰したくないです。
でも一人目の時は社会から離れるのが怖くて早く復帰したかったです。
今はとってもそれを後悔しています。
あのときたのしめばよかったなぁ~。
余裕や見通しがなかったのだなと今となっては思います。

自分が育ったところとは違った世界が広がるママの世界ですよね。
子どもの性格も自分とは違ったり、右往左往することも多々あります。
こちらがよかれと思ってもそうでないときだってあります。

でもだからこそ、おやたまごかふぇみたいな存在って大切だと思うのです。
便利になった分、どこかつながりベタ?な人が自分も含めて多いのかな~
でも子育てって世の中の便利さとは全く関係なく手間のかかるものだし、
それを楽しむところに醍醐味があると思うのです。

必要なのはそれを共感してくれる人の存在だと思います。
カフェを通して子供と出来るだけ一緒にいられるってすてきなことだし、
同じ立場のママ同士がおしゃべりできて、さらに働けるってとてもよい!

面面と書きましたが…すみません。応援しています。

0 comments: