プレオープン最終日4/13(月)、午後は「子育てと仕事(自己実現)」みんなで話そう

子連れ出勤@子連れでカフェ運営トライアルの
プレオープン最終日「2015/4/13(月)」が
目前に迫ってまいりました。


その後、場所は変更しなければなりませんが
せっかくの最終日。
この子連れカフェを始めようと思った一番の軸

「子育てと仕事(自己実現)」

みんながどんなことを感じているのか、
今のこと、悩みや葛藤、理想の姿、etcetc……
みんなで話してみませんか?

ただし、正解はきっとありません。

長期育休中のママも、
専業主婦を選択するママも、
0歳保育を利用して復職するママも、
週に数日一時預かりを利用するママも、
まだまだ悩んで動けていないママも、
きっとそれぞれに葛藤しています。

それぞれが笑顔でいられる選択肢が
きっとベストです。

だけど、胸のうちにある「葛藤」を
ただ飲み込むのでなく、少しでも外に出せたら
他のママの想いも聞けたら
きっと少し心が軽くなる

そして、「葛藤」が表に出ることで、
出来ることならそれが未来に残らないように
自分たちの子どもが同じ「葛藤」に
ぶち当たったときに「子育てってそうだから」
ではなく「そんな時はこういう方法があるよ」
と言えるように
まずはみんなで語り合えたらと思っています。

そして、ちょっと楽しみなスピーカー?企画?も
準備してみます。。。時間ギリギリですが!


<「子育てと仕事」をみんなで話そうカフェ>
2015/4/13(月)14:00〜16:00

4/13(月)最終日、ぜひ遊びに来てください!


もちろん午前中は「手作りお弁当」もありますよー^^

営業時間/アクセス/メニューはこちらをご覧ください。


(3/30の手作りお弁当。日替りなのでお楽しみに!)

0 comments: