子育て中の葛藤や悩みを描きシェアするマンガコラム「コロガルオヤタマゴ」始まりました

オヤタマゴカフェ店内にも貼っていた
「子育ての悩みや葛藤」を描いたマンガ、


子育てをしやすい世のなかを
みんなで考えるためのウェブマガジン
「Commons.Jp(コモンズ)」


に掲載していただけることになりました。

正確には順番が逆で
(1)マンガコラムの掲載が決まる。
   ↓↓↓
(2)オヤタマゴカフェ四ツ谷に挑戦。
  (壁にマンガを張り出し)
だったのですが。

リアルとWebがリンクする形で、
カフェで聞く悩みもマンガ化していきたいな〜
っと思ってました……
いや、新しい場所が決まったら、そうします!!笑

「コロガルオヤタマゴ」。
現在、第2回まで掲載されています。

マンガコラムの続きを読む


このコラム名は「彼岸寺」の杉本恭子さんに
案とアドバイスもらい決めました。嬉しい。


“これからの「オヤタマゴ」たち”のために、
何が苦しかったか心の葛藤、思い出したこと今感じること、
読みやすくシェアしていきたいです。
皆さんの「これが大変だった」もぜひ教えてください。
「私はこれ悩まなかった」「こういう葛藤を描いてほしい」
「こんなことが辛いんだね」等々、どんなご意見
ご感想でもうれしくお待ちしています。

ぜひお読みいただけたら嬉しいです!
そして子育て中の葛藤や悩み、教えてください。

このサイト(ウェブマガジン)の理念に、大共感しています。
そう、みんなでシェアしていきたいです。

いま、この時代に必要なのは、
子育ての大変さも、幸せも、社会全体で
シェアするための方法だと思ったのです。

子育てをしやすい世のなかを
みんなで考えるためのウェブマガジン
「Commons.Jp(コモンズ)」

0 comments: